ブログ

正月太り解消方法!

遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございます。

 
今年も全力でサポートさせていただきますので、トレーニングを楽しみながら、目標達成できるように頑張っていきましょう(^^)/
 
今後ともBODYLOGICを宜しくお願い致します。
 
 
 
今回のブログは、八田が担当させて頂きます!
 
 
 
 
 
皆様わお正月はゆっくり休むことはできましたか?
 
ゆっくり出来るがゆえに、いつもよりご飯の量が増えてしまったりしていませんか?
 
特にこの時期は忘年会や新年会といった飲み会が増えていると思います。
 
 
 
昨年の今時期にも正月太りの事についてお話ししましたが、今回はトレーニング方法も混ぜながらお話ししたいと思います。
 
 
 
 
 
お客様とシェイプアップしたい部位のお話をしていると、お腹周り(特に下腹部)や下半身が気になるというお客様が非常に多いので
 
私、八田がおススメの「お腹」と「下半身」のトレーニング2つを紹介したいと思います!
 
 
 
まずは一つ目!
 
 
 
IMG_4665
 IMG_4670
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ トレーニング名:フォワードランジ
 
 
 
フォワードランジは下半身(お尻、もも前、もも裏)のトレーニングで地味な動きですがやってみるとなかなかきついです。。笑
 
やり方は、直立の状態から片脚を大きく前に出して前足で地面を蹴り直立に戻るという行い方です。
 
大きく足を前に出した時、つま先より前に膝が行かないように気を付けましょう。
 
※つま先より膝が前に出てしまうと、靭帯に負担がかかったしまいケガの原因になってしまったり、お尻の筋肉を意識しにくくしてしまうためです。
 
 
 
強度が足りないようであれば両手に重りをもって行うのもおススメです(^^)
 
出来る方はやってみましょう!!
 
 
 
 
 
 
二つ目!
 
 
IMG_4673
 IMG_4672 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑トレーニング名:レッグレイズ
 
 
 
レッグレイズはお腹(下腹部)の種目です。
 
やり方は、仰向けに寝転がり膝を軽く曲げた状態からスタートです。
 
脚を上げ、その後足をゆっくりと地面のギリギリつかないところまで下げます
 
脚を下げるときに反り腰になりやすく、反り腰になってしまうと腰痛の原因にもなってしまうのでお腹を凹ませながら
 
行うと反りにくくなるので行うときは意識しながら行ってみてください!
 
 
 
 
強度が足りない方は、膝を伸ばしながら行って下さい。
 
その分腰が反りやすくなってしまうので注意をしながら行いましょう!
 
 
 
二つのトレーニングは15~20回を目処に行って下さい。
 
慣れてきたら2~3セット行いましょう。
 
 
 
 
行う種目が少なくても、毎日行うことで脂肪の燃焼や筋力アップにつながってきます。
 
毎日歯を磨くように、トレーニングも「ルーティン」になるように出来ると身体も変わってきます。
 
※負荷が上がってくると、二日に一回、三日に一回とペースは減ってきますが、先ほど紹介をした種目は自重トレーニングで
 
重りをもってトレーニングをするよりも負荷が少ないので毎日行っても大丈夫です!
 
ただし、怪我や体調が悪い日を除いてです。
 
 
 
 
トレーニングを行うことで新陳代謝が良くなり、脂肪を燃焼しやすい身体にも近づけることができるので
 
出来るときに積極的に行ってみてください!(^^)!
 
 
 
 
 
他にも家でできるトレーニングを行いたいという方は当店まで是非お越しください!!
 
 
 
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/
 
 
 
 
 
八田 駿介

PAGETOP