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食事とトレーニングの重要性

本日のブログは八田が担当させて頂きます。

 

今年はあと二日間で終わってしまいますね!

三日後には元旦になり新たな一年の始まりです!

 

今年の一月のブログでも、少しお話ししましたがちょうど今時期の12月、1月は一年通して

一番太りやすい時期かと思います。

痩せたいけどどうすれば痩せれるのか、運動すればいいのはわかっているけど何をすればよいのか、

などわからないことが多くありと思います。

そこで今回は、「食事とトレーニングの重要性」についてお話ししたいと思います。

 

 

皆さんの中に痩せたいから食事を一日一食にしたり、あるいは食事の内容を大幅に変えて

食事の摂取量を極端に減らすという方はいませんか??

 

このやり方だと、確かに短期間で大幅に痩せることができるかもしれませんが、

体調不良や心身の疲れからくる姿勢の乱れなどデメリットとなってしまう事が増えてしまいます。

さらに、痩せてから普通の食事に戻したときには痩せる前の体重よりも増量してしまったりなどと

リバウンドが激しくなってしまいます。

 

なので、一月のブログでもお伝えしたように、正しい食事バランスで尚且つトレーニングもして

筋肉がしっかりついている身体にすることができると、体脂肪が徐々落ち、リバウンドもしにくい身体を

作ることができるのです。

 

上に書いているように、食事だけではなく、トレーニングもすることによって張りのある身体を作ることができ

体力、免疫力、ケガがしにくい身体などメリットになる事ができるのでトレーニングも非常に重要なのです。

 

じゃあトレーニングは何をすればよいのかと言うと、有酸素運動、筋力トレーニングが大切になってきます。

 

有酸素運動は、一日30分を目標に行って下さい。

 

女性は特に元々筋肉が少ないため、基礎代謝を上げるためにも筋力トレーニングは、非常に重要です。

自重トレーニングでは、「腕立て伏せ」「上体起こし」「ラットプルダウン」などが大きい筋肉を使った

トレーニングになるので、家でできるときは積極的に行ってみましょう!

※ラットプルダウンは前回のブログで紹介をした背中のトレーニングです。

 

 

正しくない姿勢や、間違った回数で行ってしまうと逆効果になってしまう事もあるので、わからない方は

スタッフまでお声かけ下さい(^^)/

 

 

八田

 

 

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