ブログ

コツコツと

お久しぶりです。
本日のブログは谷口が担当させて頂きます。
高い気温が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
リオ・オリンピックも開催され寝不足の毎日となってはいないでしょうか?
全国高校野球も開催され、見どころが満載ですね。

一瞬の為に努力を続け、準備をして勝負の一瞬にかける。
スポーツには沢山のドラマが生まれます。
いつも心を動かされます。

「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道」

プロ野球選手のイチロー選手の言葉を引用させて頂きました。

42歳となった今でも、身体を維持して高いパフォーマンスを発揮する。

アスリートとしてとても尊敬しております。
と、同時に準備を重ねれば年齢関係なく動けるのかと、とても考えさせられます。

エクササイズがイベントとしてではなく日常の一コマとなれば、ウエイトコントロール・コンディショニング・パフォーマンスアップに非常に効果的なトレーニングとなります。

現在のカラダの状態を理解し、ご自身に合ったエクササイズを地道に行うことができたなら70歳80歳になっても動けるカラダづくりは可能だと思います。
カラダを評価し、お客様の状態をお伝えしたうえでエクササイズを提案する。

毎日、少しでも姿勢の意識やストレッチで動きやすいカラダづくりのお手伝いを目指します。
私も負けずに動ける80歳を目指して、日々生活していきます!

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」

動き続けるためにも、小さなことを積み重ねたいと思います。

 

谷口

 

PAGETOP