ブログ

IHRSA

札幌も街の緑が濃くなり、春から夏へ移り変わろうとしていますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。本日のブログは谷口が担当させて頂きます。

少しさかのぼりますが、3月19日~3月26日にかけてアメリカの東海岸に位置するオーランドにて開催されたIHRSAを視察して参りました。
IHRSAとは一言で説明すると、フィットネス・栄養・ヘルスケア・トレーニングなど
運動や健康に関するメーカーが集まり、マシンやトレーニンググッズを展示し実際に体験できる
アメリカ最大の国際フィットネスコンベンションです。
人生で2度目となるアメリカ、初となるオーランドに上陸しました。

IMG_0228IMG_0239

 

 

 

 

 

 

オーランドは観光地として栄えており、とても綺麗で暖かい街でした。
2年前のサンディエゴに引き続きお気に入りの地域となりました。

IMG_0238IMG_0240

 

 

 

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

1台で様々なトレーニングを行えるマシン。各メーカーから多く出展

SANYO DIGITAL CAMERA

IMG_0248

 

 

 

 

 

 

自分で走るとベルトが回転するトレッドミル。
牧村トレーナーも体験

 

 

 

 

 

IMG_0346IMG_0355IMG_0363IMG_0367

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0374IMG_0395IMG_0396IMG_0404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーランドのフィットネスクラブ、総合体育施設も見学させて頂きました。

安価で自分一人でトレーニング出来るジム
グループでトレーニングレッスンを受けるジム
パーソナルトレーニングジム
フィットネスジムとケガのリハビリが併設してる施設など
多種多様な施設を見学させて頂く事が出来ました。

 

今回の研修を通して、トレーナーとしても大人としても成長出来たことを感じております。
このような機会を頂けたことに感謝しております。

アメリカで体験できたこと、肌で感じとれたことを
BODY LOGICを通じて皆様に提供してまいります。

皆様に運動・食事を通じて、健康なカラダ作りのお手伝い
理想的なカラダのお手伝い
カラダの不調の改善など

皆様がご自身と向き合うきっかけになればと思います。

皆様のお越しを楽しみにしております。

 

谷口 嵩幸

PAGETOP