ブログ

私ごとですが!

お久しぶりです。吉村です。

あっとゆう間に2月になりました。雪も中々降り積もらない中いつもとは違った感覚のお正月でしたが

やっと落ち着いた寝雪になり極寒の日々が続いていますね。

近頃はインフルエンザのA型が身の回りで流行っている様ですが皆さんはご無事でしょうか。

新年会も落ち着いてきた頃かと思いますので飲み過ぎ食べ過ぎた分をボディロジックで一緒に打破しませんか!?!?

 

 

話が変わり私ごとですが、年末に誕生日を迎え24歳になりました!!

23歳はなかなか内容の濃い年でしたが24歳も意味のある年になるように楽しくつくり上げていきたいと思っております♪

まだまだ至らない自分ですが皆さんに支えられながら日々過ごせていることに感謝しています。

 

そしてお客様からとても嬉しいプレゼントを頂きました!

image知ってますか!?

ゴジベリー《クコの実》です☆

 

 

 

 

 

 

 

パッケージだと良く分からないですよね…

 

A174_I1こちらです。杏仁豆腐の上のちょぴっと乗っているさりげない存在感を放つ実がその正体です!

たまたま朝目覚ましテレビを見ていたら、『ミランダカーが新たに惚れ込んでいるスーパーフード』として紹介されていたのを見て気になっていたタイミングだったのでとても嬉しくて!美味しく頂いております♪

 

 

 

 

小さいながらにアンチエイジングなど美容の効果が絶大のようです。

身体の中で必要量だけビタミンAに変わり役立ってくれるβカロテンが人参よりも多く、女性の見方である鉄分はほうれんそうより多く含んでいるのです。

そんな効果がありこんなに小さいと大量に摂取してしまいそうになりますが過剰摂取は腹痛や下痢を引き起こすためせいぜい一日5粒程度が目安のようです。

それから、人工中絶薬などとしても効果が働いてしまう恐れがあるため授乳中の方や妊婦さんはNGみたいですね。

 

必要量を守りながら摂取するのは本当に重要なんですね。他の食材も含め私も気をつけます。
味はそんなに主張せず食べやすいので私はそのまま頂いております。

なんとなく苦手な方はグラノーラに混ぜるなどしてもよさそうです!

皆さんもぜひお試しください^ ^

 

以上、私事でした!!!!

 

 

吉村

 

PAGETOP