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ダイエットと姿勢の関係性について!!

初めまして!
トレーナーの八田です!
今月からブログの投稿を始めることになりました(^^)!
見てためになるお話しや、読んでいて楽しい投稿を目指していきたいと思います!!

 

それではさっそく始めて行きます!!
12月といえば忘年会があり、飲み会に行く機会が多いのではないでしょうか??
そんな時に、どうしても体重が増えてしまいがちで、無理な食事制限をして痩せよう!と考えている方はいませんか??

そこで今回のテーマですが、「ダイエットと姿勢の関係性」のことについてお話ししていきたいと思います!

体重を減らしたい時、夜ご飯を食べなかったり、何かに置き換えたり。
してしまいがちですが、このようなダイエット法で満足いく結果を得られた方はいなはずです!
理由は簡単です!

一生夜ご飯を食べないわけにはいきません!
つまり続けることができないからです!

一時的に体重が減少したとしても、また夜に食事をとり始めると
必ずリバウンドしてしまいます!

なので、無理のないダイエットをしていかなければいけません!

 

       無理のないダイエットとは?

             ↓

バランスの良い食事をとり、しっかりと一日3食を食べる。
(夜に食べ過ぎてしまうと、食事後の活動量が少ないので消化されないまま脂肪に変わっていってしまうので注意!)

             ↓

運動をすることで、基礎代謝を上げ、脂肪が燃えやすい身体を作る。

             ↓

 正しい姿勢をつくり、リバウンドのしにくい身体を作る。
(それと同時に、立ち姿なども美しくなり、疲れが溜まりにくくなったり、スタイルが良く見えたりしていきます!!)

 

正しい姿勢を作ることで、
・スタイルが良く見える
・疲れが溜まりにくくなる
・肩凝り、腰痛が無くなる・痩せやすくなる
・冷え性の改善
・集中力が身に付く etc

これ以外にも、メリットとなるものはたくさんあります!!

姿勢がカラダに与える影響は非常に大きいことがお分かりいただけたのではないでしょうか?

日常生活や習慣で、できてしまった悪い姿勢を改善するためには、日々意識して、姿勢をチェックすることがとても重要です。

姿勢が良くなることでカラダに良いコトがたくさんあります。
良い姿勢を保つためにも、正しい姿勢を理解して意識的に改善するところから始めていきませんか??

 

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炭水化物を全く摂らないダイエットや、毎日1時間走って下さい!というダイエットではなく、
無理のない、ストレスがかかりすぎない状態で痩せていくということが、リバウンドのしにくい身体づくりのコツになります!!

 

ボディーロジックでは、お客様の身体を見て、要望にお応えできるよう、一人一人に合ったオリジナルメニューを作成して提供しているので、
より効果的に、トレーニングをすることが出来ます!

気になった事などがありましたら、ご気楽に相談をしてきて下さい!(^^)
目標達成に向けて、楽しみながらトレーニングをしていきましょう!

 

何かわからないことがあればスタッフまでお願いします(^-^)!

 

八田 駿介

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