ブログ

今年も残り一カ月

お久しぶりです。
本日のブログ担当は谷口が担当致します。
11月は霜月と言われておりますが、、、
霜ではなく雪景色となりました(-_-;)
皆様、どうお過ごしでしょうか。

11月も様々なスポーツイベントがありました。
国際野球の「プレミア12」
準決勝の韓国戦は本当に悔しかったですね
予選から厳しい戦いの中で、流れができていただけに本当に悔しい
2017年にはWBCが控えているので是非リベンジを
それにしても野球世界一を決めるとうたわれているのにも関わらず
「メジャー選手は不参加」
にはどこか違和感を感じてしまいます。
これに関しては書いてしまうと長くなりそうなのでやめておきます(^_^;)

錦織選手も出場した
「ATPツアーファイナル」
年間のツアーポイント獲得上位8名に出場機会が得られる大会です。
仕事で北海道テニス協会のサポートをさせて頂いているのでテニスの情報は気になります。
錦織選手が出場していることを誇りに感じると同時にジョコビッチ選手の強さに愕然とさせられます。

プロは結果が全てと言われますが、それ以上にそこに至るプロセス・どんな準備ができたか
次回へどんな準備が出来るかが更に重要な気がします。
これはスポーツのみならず、日常生活に共通していると感じています。
目的の為に
P(プラン=計画)D(ドゥ=実行)C(チェック=確認)
の繰り返しが大切だと感じています。
チェックで何かイレギュラーが起きると、プランの変更や修正を行います。
実はBODY LOGICではお客様にエクササイズを処方する際にこのような手順を踏んでいます。
P・・・お客様の目的・カラダの特徴・トレーニング、運動経験などから計画を立て
D・・・エクササイズを処方
C・・・トレーニング後や次回のトレーニング前にトレーニングの感想を確認
ここで、もう少し強度を上げるかな?下げるかな?別のアプローチ方法をしようかな?と
トレーナーで相談しています!
お客さん様に最適なサポートが出来るようにPDCを常に繰り返し行っております。
トレーニングで気になることがあれば、どしどしご質問ください(^-^)
皆様の目標までをサポートさせて頂き、ご自身のカラダを理解されメンテナンスされることを目指しております。

体調管理に気をつけながら
今年一年を振り返り、来年により良いサービスを提供できるように
1年のPDCを行います。
今年も残り一カ月
全力で皆様をサポートさせて頂きます(^^)

PAGETOP