ブログ

ボディロジック評価プログラムについて

2016年から始まる新メニュー「ボディロジックフルサポート」について・・・
集中してボディメイクするプログラムですが、お一人お一人カラダの状態が違うので、基準を設け現状のカラダをお客様にも理解していただけけるように、オリジナルのボディロジックでは評価プログラムを作成しました。

評価プログラム名「FOMA」
docomoのサービスにも同じ名前がありましたが、たまたまで偶然です(笑)

評価の名前    F・O・M・A「フォーマ」について 

Fについて
FUNCTIONAL MOVEMENT(動作確認)
現状のカラダが機能的に動くのか動画を撮影しながら1つ1つの動きを確認しファンショナルテスト中心に評価をおこないます。

Oについて
OBJECTIVE(問題解決)
お客様の目標,目的達成に向け、テスト結果をトレーナーが客観的にチェックしテスト結果をご説明しお客様と相互理解のもと、問題改善型トレーニングメニューを作成し目標達成へのロードマップをご説明いたします。

Mについて
メトリクス管理
メトリクスとは、様々な活動を定量化し、その定量化したデータを管理に使えるように加工した指標のことです。
簡単に言うと、数値などデータを収集して、そのままの形ではなくて、計算や分析を加え、わかりやすいデータ(数値)に変換し解決のプランをトレーナーが作成します。

Aについて
ASSESSMENT(評価,査定)
チェックの結果を総合的に評価し、今後の課題、痛みについての原因、お客様のカラダの現状について専門知識を持ったトレーナーがご説明いたします。
内容を理解しながら運動する事で、ゴールへ向かっていきましょう。

効果的に目標・目的.F・O・M・Aで作成されたコンディショニングプランをもとに、お客様お一人お一人の目的に合わせた運動プログラムを作成し指導いたします。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

foma

PAGETOP