ブログ

デスクワーク…

こんにちは!吉村です!

本格的な寒さ到来ですね。
べちゃ雪を通り越して早く寝雪になってほしいです。
季節の変わり目、、体調にはくれぐれもお気をつけくださいっ^ ^

 

さて、今回のテーマはデスクワークです。

b81e70800514b17dff4d5b6bc908bbd4

お客様の中にもほぼ一日座りっぱなしのデスクワーカーさん達がたくさんいらっしゃいます。
トレーニング中にはイスに座っている時の正しい座り方などをアドバイスさせて頂くこともあります。
一日中の何気ない不慮な姿勢が必ず肩凝りなどの原因を引き出してしまっています。。
今日は、、正しい座り方について!!

ではなく。。。

 

 

デスクワークの方々特有の悩みであられる『肩凝り』『目の疲れ』のもうひとつ大きな原因となる“ブルーライト”についてご紹介したいと思います☆

ブルーライトは、PCやスマートフォン、テレビなどにも含まれる青色光のことです。
ブルーライトは、散乱しピントが合いにくいことから眼にかなりストレスを与えてしまっているようです。
これが人体にどのような影響を与えているのかをざっくり言いますと!

 

目の疲れ・かすみ・視力低下などの眼精疲労

肩凝り・首から腕にかけてのだるさや痛みなどの身体的疲労

頭痛・不眠・イライラ・疲労感・食欲不振などの精神的疲労があげられます。

私個人的に使用しているアイテムはJINSのブルーライト遮断レンズで事務作業を行うようにしています。
全てをカットしてくれるわけではないですが事務作業終わった後の眼の疲れ具合が全然違います!
そういった小さな積み重ねが良くも悪くも身体のコンディションを作り上げているのは間違いないと思うので皆さんも使ってみてはいかがでございましょうか^ ^

 

なんか商品販売の宣伝みたいな内容になってしまいましたが(笑)
そして題名のデスクワークからも若干それましたが気にせずいきましょう!
JINSさんのまわしものではございません。。

 

 

普段身体に影響を与えてしまっている習慣に少し手をくわえてみましょう。
そしてアイテムだけではなく、姿勢改善のお悩みは是非おまかせくださいっ☆

 

吉村

 

 

PAGETOP