ブログ

自分メンテナンス

こんにちは^^

もうすっかり風も涼しくなり、食べ物が美味しい秋に近づいておりますね!
秋と言えば!!
大通公園では毎年恒例のオータムフェストが9月11日から始まりますね♪
個人的に大通公園のイベントで一番好きなので毎年かかさず行ってます(笑)
もし見かけることがあって、普段アドバイスしている事とギャップを感じるくらいフードファイトしていても、その時は許してください。。

 

 

さて話が変わりますが、最近はじめて『タイ古式マッサージ』に行ってきました☆
聞いたことある方、行ったことない方といらっしゃると思いますが

タイ古式マッサージの手法は整体・ストレッチ・指圧・マッサージなどを通して行っていくもので東洋医学に基づいた伝統的な医療だそうです。
なかなか自分が仕事で人の身体に触れることはあっても、自分がマッサージを受けに行くという機会がなかったこともあり新鮮でとっても気持ちが良かったです!

 master

 

 

 

 

 

 

detail_A1

 

 

 

 

※写真はイメージですが白い物体はハーブボールと言って中にハーブがぎっしりつまっているものです。
少し熱いくらいに温めたものをツボにあててマッサージするのです。これが本っ当に癒されました~

 

そして、今まで凝り知らずだった私も
慣れないデスクワークや繰り返し行う手技の姿勢などが積み重なって、、肩を押された時すっっっごく痛かったです。
悶絶しました(汗)

やっぱり自分が自分の事を一番よくわかっている様で、人に見てもらわないとわからない部分はたくさんあるんだなと身を持って再確認…(-_-;)
自分なりにトレーニングやストレッチは毎日のように行っていたので自身があっただけに、少しショックでした。。
お客様の中でも、凝りに関しては実際すごく張っていても自覚のある方、ない方様々です。

 

普段夢中になっている仕事、作業で無意識の習慣からつくられていってしまう
自分では見られない横からの姿勢であったり、動かすことのない筋肉の状態。
硬さ、関節の緩さ、左右差…先天性のものもあれば個人によって本当にさまざまなのです!

 

BODY LOGICでは、そういった自分の身体を知るきっかけとなるサービスをたくさんご用意しております^^
是非是非、まずは体験からでも!
普段頑張ってくれているご自分の身体へのメンテナンスとしてご利用ください♪

心よりお待ちしております。

 

吉村

 

PAGETOP