ブログ

お盆

夏の暑さも落ち着き、日に日に秋が深まっていきます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日のブログは谷口が担当致します。

さて、夏季休業を頂き実家のある留萌に行って参りました。

DSCF2369DSCF2371DSCF2372DSCF2375DSCF2380DSCF2382

小さな街ですが、自然が豊かでのんびりと過ごすことができました。
年齢を重ねるごとに、御先祖様を思い出す大切さ・故郷・家族について考えさえられるようになってきました。
お盆は大切な文化だなと年々強く感じています。
一番下の写真は留萌のソウルフードの一つである「豚ちゃん焼き」です。
気になる方は、お尋ね頂くか「留萌 豚ちゃん焼き」で検索してみてください。(笑)

話題をスポーツに戻します。
8月30日(日)に北海道マラソンが行われました。
北海道マラソンは日本国内で唯一夏に行われる、フルマラソンとされています。
1987年(昭和62年)に439人で行われ、29回目を迎えた今年は15000人以上がエントリーされたようです。
近年のランニングブームが象徴されていますね。

ランニングにどのようなイメージをお持ちでしょうか?道具がいらない、気軽に始められる、苦しい、走るの苦手
などなど、様々なイメージがあると思います。
ランニングでは両足が浮いた状態から片脚で着地をするという場面があります。
この時に、脚にかかる衝撃は体重の約3倍と言われています。

ちょっと待って下さい!
健康の為に始めたランニングがケガの基となりうる可能性もあります。

正しい姿勢・正しいカラダの使い方をトレーニングすることで、効率よくランニングすることが出来ます。

BODY LOGICのサービスでは
評価(姿勢・動作)→根拠のあるエクササイズ→効果の確認
を行っております。
お客様のカラダ・目的にマッチさせたトレーニングで新しい自分を発見して頂くお手伝いをしております。
運動を生活の一部に取り入れてみましょう♪

次回はランニングの話題になりましたので(私が勝手にしたのですが・・・)
メカニズムとケガについて少しお話ししたいと思います。

気温差が大きくなってきましたので、体調を崩されないように。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

谷口

PAGETOP