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日焼けした時は・・・

みなさん お久しぶりです(^^)

もうすぐ九月となります。寒くなってきましたね。

皆さんは夏はどこかに行かれましたか?

私は7月に花火大会と積丹に行くことが出来ました。

真駒内の花火大会は初めてでとても興奮しました。

花火

 

 

 

 

 

 

 

積丹にも初めて行きました!

積丹ブルー♥♥

とてもきれいでした。捕れたてのウニも食べました♥

とーってもリフレッシュできました☆

積丹2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積丹

 

 

 

 

リフレッシュはとても大切です。仕事の合間をみて皆さんもリフレッシュしましょう♪

 

 

私のことはさておき・・・

今年の八月、とても暑くなりましたね。札幌では34度まで上がる日もありました。

この暑さで気になるのは日焼け

将来シミになるのでは・・・という恐怖も心なかにはあると思います。

日焼け対策をすことは大切ですが、食事も意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

日焼けした肌のダメージを回復させる食べ物は、新鮮な野菜と果物。

ビタミンACE(エース)と呼ばれる、美肌にかかせない栄養素がたくさん含まれているのです。

 

ビタミンA(β-カロテン)
抗酸化作用で、活性酸素を抑えます。(老化を予防するといわれています)

<多く含まれる食品>:かぼちゃ・にんじん・トマト・しそなどの緑黄色野菜

ビタミンC
メラニン色素の過剰生成を抑制します。(シミ・そばかす・くすみの抑制)

<多く含まれる食品>:ブロッコリー・ピーマン・えんどうなどの緑黄色野菜。 グレープフルーツ・オレンジなどの柑橘系・キウイフルーツ・イチゴなど

ビタミンE
血流を良くし、肌の新陳代謝を高めます。

<多く含まれる食品>:アボカド・大豆・ゴマ・ナッツなど

 

これらを意識して取れれてはいかがでしょうか(^^)

食事を意識することで体は確実に変化していきます。

またそれに加えて運動もとても大切になってきます。

興味がある方はぜひ足をお運びください(^^)

心よりお待ちしています。

山崎

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