ブログ

継続は力なり

3月の風と4月の雨が5月に花を咲かせる

上の言葉は西洋の諺のようです。
初夏になると木は緑の葉を付け、植物はつぼみから花を咲かせます。
DSCF2302

暖くなり、お出かけするのが楽しみな季節になってきましたね(^-^)
こんにちは、谷口です。
天気が良くて移動の途中で撮影したものです。
普段は、車と自転車で移動することが多いのですがこの日は徒歩だったので
カメラ片手に歩いていました。
移動の速度が変わるだけで、街の見え方が変わってきますよね。
実は風景を写真で撮るのがちょっとした楽しみです!
と、前置きはさておき本題に入りたいと思います。

BODY LOGICでは月に一度、研修を行っています。
利用者様により効果的なエクササイズ・「なるほど!」と思えるような知識を研修し
トレーナーで共有しています。

DSCF2238

今回のお題は
「歩行とランニング」
利用者様の動きを観察し、癖を見抜き、効果的なエクササイズを提示させて頂く為に
観察のポイントと癖のパターンの研修を行いました。
DSCF2320

立ち姿勢・歩く・走る・立ち上がるなど
何気ない動作でも、色々な癖が見えてきます。
ご自身がどのような動きになっているか気になる方はトレーナーに気軽に訪ねてください(^-^)

トレーニングはカラダが変化するまでの期間が
その方の状態や運動歴などによってバラつきが生じてしまいます。
大切なのは、ご自身のカラダと向き合い理解することで
ご自身で調整(セルフコンディショニング)できるようになることだと考えます。
諺のように
風や雨に打たれるように習慣をを変化させる事は楽な事ではありませんが
エクササイズや生活にあったアドバイスをさせて頂き
花を咲かせる(目標を達成)為にサポート致します!

PAGETOP