最新情報

北海道初!クランクサイクルを導入しました

image2新しいマシン導入のお知らせです。
クランクサイクルはスピニングを生み出し、インドアサイクルエクササイズを世界中に広めた、ジョニーG氏がおくる、新たなマシン、それがKRANKcycle®(クランクサイクル)です。
私達がずっと考えていたカーディオエクササイズのルールをくつがえした、全く新しいKRANKcycle®(クランクサイクル)とそのエクササイズプログラムを北海道初導入しました。
「KRANKING®」(クランキング)は体感トレーニング理論に新たなページを刻みます。
クランクサイクルは上半身トレーニングマシンとして、有酸素容量を高めると同時に上半身の強化、コアスタビリティーへの効果を実現します。
クランクサイクルで行えるエクササイズは、下半身エクササイズに匹敵するカロリー燃焼を実現できると伝えられています。
施設内においてもパーソナルトレーニング、リハビリ、アスリートトレーニングなど多用な目的に利用できます。
また、お客さまへ全く新しいプログラムのご提供が可能になり、当施設が取り組んでいるインクルーシブフィットネスへの解決法など、さまざまなソリューション効果も期待できます。

トレーニング効果
クランクサイクルはアッパーボディーエルゴメーターUEBに比べ、クランクサイクルは全く新しいタイプのマシンとして活用できます。
上半身回転運動のみにとどまらず、コアトレーニング(体感)、カーディオ(心肺機能)とストレングスへの強化、コンディショニングまで。取り外し可能なシートはスクワットやラウンジを可能にし、下半身の自由度を実現します。

心肺循環系の向上
クランキングにより酸素摂取量(VO2MAX)を高め、心拍循環機能が向上することがリサーチで証明されています。
クランクサイクルで行えるエクササイズは、下半身エクササイズに匹敵するカロリー燃焼を実現できると伝えられています。

コアトレーニング
左右独立したクランクアームの為、クランキングする際に自然とコアを使うことで意識します。
ただ単に腕を回すだけの動作ではなく、全身をコーディネーションしながらエクササイズを行うため腹部筋肉の活性化をし、より効果的なトレーニングが期待できます。

ストレングスの強化
クランキングは有酸素運度を行いながらストレングストレーニング効果を上げられます。
フリーウエイトを好まないお客さまへ、胸部、後背部、肩や腕の筋肉を増大させたり、美しく整える事が出来ます。

コンディショニング
ストレングスやカーディオトレーニングも効果的ですが、クランキングは体勢や動作で姿勢矯正や肩関節への有効なアトレーニングが可能になります。
通常のマシンでは難しかったコンディショニングエクササイズがグループとしても行えるのもクランクサイクルならではです。

ご興味ある方は、是非BODYLOGICへお越し頂き体験されてみてはいかがでしょう!

 

PAGETOP