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日常生活と腰痛

今の自分は過去の積み重ね。それ以上でもそれ以下でもない。

お久しぶりです。谷口です。
この言葉をふと思い出したのですが、いつ、どなたから聴いたのか覚えていません。
しかし、頭に残っていて何かを決断する時に頭をよぎります。
楽をする道なのか、大変だけど何か変化させることが出来るのか。

少し真面目なスタートになってしまいましたが、タイトルの通り
前回まで姿勢と肩凝りについてご説明させて頂きました。今回は腰痛について少しご説明させていて頂きます。

皆さん気がつくと

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このような姿勢になっていないでしょうか?

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このような姿勢になることで背中から腰にかけてついている筋肉が引き伸ばされてしまいます。
伸びた筋肉は硬くなり、血流が悪くなり凝りや痛みとなって出現します。

このような症状を根本的に改善して頂くために
BODY LOGICでは正しい姿勢を意識して頂き、正しい姿勢で動作を頂く為に様々なエクササイズを行っています。

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「グッドモーニング」
その名の通りおはようございますのポーズです。
腰が丸まらないように真っすぐな姿勢のために行って頂いています。

 

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「バックエクステンション」
腰・お尻・太ももの裏側を鍛えるエクササイズです。
腰の筋肉を鍛えることで体を支える力を身につける事
骨盤が後ろに傾かない姿勢をつくるために行って頂いております。

全ての腰痛に効果てきめんという事ではありませんが
股関節を上手に動かす事と腰の筋肉を鍛えることは姿勢を改善するためには有効です。
同じエクササイズでもお客様のカラダや目的によって意識して頂く部分が異なってきます。
「なんでこのトレーニングをやってるの?」と疑問があればどんどんトレーナーに質問して下さい。

トレーニングの時間は限られているので日常生活から正しい姿勢を意識して頂ければと思います。

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文頭の
「今の自分は過去の自分の積み重ね」
の言葉を胸に日々私も生活していきたいと思います。

谷口

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