ブログ

アメリカ研修!!!! part2

こんにちは!
牧村です☆

少し更新が遅くなってしまいましたが、IHRSAのお話を♪

どんなイベントかは前回少しお話をしたかと思いますが、あんまりイメージがわかないかと思いますので
今回は写真がメインです☆

写真は小さいですが、クリックして頂けたら大きくみれる・・・・・はずです・・・・・

 

IMG_2461    とても広い会場に沢山のマシンの展示がありました。
    これはヴァーサクライマーという有酸素マシンです。
           日本ではあまり見かけないマシンですね、手、脚を大きく動かせるのが特徴です。
    よくスポーツクラブにあるクライマーに手の動きが加わります。
    右の脚が上がったら、左の手が頭上に、次は逆、といった動きを交互に繰り返します。
    (動画があればよかったですね・・・)
    動きはロッククライミングで上にあがっていく動きに近いかなと思います☆
                     単純動作ですが結構ハードです。

 

 

IMG_2464    これは水の抵抗が負荷になるローイングマシンです。
    ローイングマシンは舟こぎの動作を行うマシンです☆
    有酸素代わりにも背部のトレーニングにも使えます♪
    日本じゃなかなか見かけないですが、アメリカのフィットネスクラブには
    だいたい置いてありました!

 

 

IMG_2474

    サーキットトレなどを行う為の器具もありました。
    下にはウエイトなどが置いてあり、両端は階段になっています。
    とにかくいろんな運動が出来るわけですね。
    アメリカっぽいな~と率直に感じました。

                   
IMG_2475    
    上にあるモニターには個々の心拍数が表示されていました。
    これはかなり参考になりました。
    うちでもやりたい・・・

 

IMG_2462    様々なグッズも展示してありました。
    とにかく色々置いてあったので紹介しきれません・・

 

 

 

とまあこんな感じで色んなメーカーさんが沢山の器具やグッズ、またエクササイズメソッドなど
ブースをだしていました☆

今回はロサンゼルスでの開催でしたが、次回はラスベガスの様です♪いや~また行きたい・・・

他にも色々情報をしいれてきたのでお会いした際に是非聞いてください♪

ではまた!

 

牧村

PAGETOP